寺本正之さん(寺ちゃん):

2020.9.3
禪法チャレンジ15日間
22日目

〇チャレンジ14日間のまとめ
1,身体的な気づきや学び
肩、首の張りが取れた。
肩の力の抜き方がレベルアップした。
自律禪法時の状態を日常で頻繁に使うようになった。
2,精神的な気づきや学び
落ち着いた気持ちのまま考える、話す、時間が増えた。落ち着けるようになった。
3,今後使えそうなところ
天人統合禮法、七大禪法、自律禪法、
4,もっと知りたいところ
型法、7つのチャクラの使い方。
5,自身の成長
朝の稽古が習慣化された事で早起きになった。
落ち着いている時間が増えた。
七勢でつくった姿勢が日常でも稽古できる事で日に日に姿勢が良くなっていっていると思います。
天人統合禮法の順番の名前(大極など)覚えた。
6,まわりの変化
特に解りません。
7,全体的な感想
七つのチャクラ、七大禪法など、初めて行い認識するものばかりだったのでワクワクしながら取り組みました^ ^
七勢を日頃から意識できるようになり、身体の軸が整ったように感じます、
日々自分の成長が感じられ楽しく課題を行う事ができました。