関幹子さん:
禪法チャレンジ14 日間 15 日目
2020.11.5
旧暦9/20 月齢19.3
1)身体的な気づきや学び
身体的気づきはいっぱいありました
九大馬歩をすることで、七勢の感覚や
自身の脚の使い方の癖直しや
身体全体を使うのでバランス感覚の練習になりました
2)精神的な気づきや学び
身体的に痛いところを、息を吐いて解放していくことで
精神的にも落ち着いて、クリアにしていくことなんだなーと思いました
作法だけでなく、普段の生活の中でゼロ化の維持をしていくことをあらためて思いました
3)今後使えそうなところ
日々の生活のなかで、
七要・七勢の認識
怪我をしない、安全な身体の使い方を
もっと生かしていきたいです
4)もっと知りたいところ
禪法ということで動かないところの維持から
動きのなかでゼロ化していくことが気になります
5)ご自身の成長点
身体を再認識することができました
6)まわりの変化
ダンナも参加してますが、
仕事が忙しくて、なかなかチャレンジはしてませんが
一緒に確認し合うことができて楽しいです
7)全体的な感想
天人統合禮法からの作法の一連を通すことで
ものすごくエネルギーが動いています
毎日身体が熱くジンジンとしますし、
集中力が出てきました
ありがとうございました😊