H・Nさん
令和2年 4月24日 禪法チャレンジ16日目

Kさんがチャクラについて調べて気づきがあったとの投稿をされていたので、私も検索してみました。
開門コースの稽古をしてからというもの、ふとしたときに第2チャクラがあったかくなる感覚がうまれた理由がわかりました。

第二チャクラを開くと人生に対する対する情熱や創造性を得られるとのことで、とうとう開門してしまったのではないかと嬉しく思っています笑
思い込みかもしれませんが、思い込みを事実に変えるべく行動しようと思います。

残念なことに第二チャクラ以外はまだしっくりこないですが、第二チャクラ以外も開門できるように稽古をしていきます。

以下
今日の稽古と仕事の関係

金曜日ですが、疲れは少なく朝の稽古はかなり納得できました。

最近、自分自身が依存はするのもされるのもやめようと意識しているからか、今まで自分がお願いされていたことの中にただ依存されていただけのことがあることに気がつきました。(上司からの業務指示ではないです)
依存から避けようとする反応がでたからか、今までならハイハイと受けていたお願いごとも、「まずは自分で内容をしっかり纏めてから私にお願いしてください」と突き返しました。

依存が入ったお願いは受けてしまうとお互いのためにならないことを直感的に感じ、なぜか話を聞くだけでかなりの疲労感がありました。
私は依存的な意味合いでは「お任せする」や「頼りにする」という言葉を使わず、主体的な意味合いで言葉を使うように心がけます。