酔八仙之術講座の日程

酔八仙之術講座の第10期(半年講座)は、2022年1月にスタートしています。

酔八仙之術は基礎コースは受講必須で、さらに基礎指導員コース、達人コース、八仙コースの3つのコースがあります。

酔八仙之術講座に入門するためには、入門前に事前稽古を修了することが必須となります。

事前稽古とは、天人統合禮法と開門コースになります。この2つを修了することで、初めて酔八仙之術の受講資格ができます。事前稽古をしてからでないと、酔八仙之術の稽古に付いていけないからです。

※酔八仙之術講座はレノンリー先生の直接指導になります。

詳しくは入門サポートプログラムをご参照ください。

第11期酔八仙之術 入門サポートプログラム

酔八仙之術のコース概要

基礎コース&基礎指導員コース

東京開催 月1回

関西開催 月1回

10時~14時 基礎指導員コース
14時~18時半 基礎コース
18時半~20時半 懇親会

※どちらか1回/月にご参加ください。都合が悪い場合は東京←→関西を振替え可能です。

※基礎指導員コースに入るには、基礎コースにも入る必要があります。

達人コース(東京開催)

 

達人コース 月1回

13時~18時半(その後懇親会)

ひたすら達人化稽古を行います。

※達人コースに入るには、基礎コースにも入る必要があります。

※基礎コースを1期以上受講し、取り組み方の審査を通った方のみ受講できます。

八仙コース(東京開催)

八仙コース 月1回

13時~18時半(その後懇親会)

酔八仙之術の八仙人術理を順に稽古していきます。酔八仙之術が学べる世界唯一の講座です。

※八仙コースに入るには、基礎コースにも入る必要があります。

※基礎コースを1期以上受講し、取り組み方の審査を通った方のみ受講できます。

酔八仙之術への入り口

酔八仙之術への入り口は天人統合禮法からです。

礼に始まり、礼に終わる。禮法(礼法)はすべての基本です。

天人統合禮法でゼロ化(ニュートラル化)の習慣を身に付けてください。

その後、開門コースで禅法、型法、錬法を学んでいただきます。

それらを練り込むことでやっと酔八仙之術を受講する資格ができます。

酔八仙之術への最短コースは入門サポートプログラムです。ご興味がある方はご参考にしてみてください。